とりむねにくー|葛飾区亀有、金町の接骨・鍼灸院

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館山院

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とりむねにくー

館山院
2017.08.24

こんにちわ!

今回は、鶏むね肉についてちょっとだけ調べてみましたーっ(*‘∀‘)

胸肉には、「イミダペプチド」「ビタミンK」「ビタミンB6」「ナイアシン」「パントテン酸」

という栄養素が入っていて、

☆イミダペプチド、、、疲労回復効果

☆ビタミンB6、、、皮膚や髪の毛を健康な状態にしてくれる。

摂取することによって口内炎やニキビなどにも効果がある。

☆ビタミンK、、、不足すると血液が固まりにくくなったり、骨粗鬆症になりやすくなる。

☆ナイアシン、、、糖質や脂質をエネルギーに変えてくれる効果があるので

二日酔いや皮膚の異常に効果がある。

☆パントテン酸、、、善玉コレステロールを増やしてくれる働きがある。

 

などなど、、、私が調べただけでもこんなに栄養素が見つかりました|д゚)

しかも、高タンパク質・低カロリー・低コストですよ??

私は鶏肉を使うときは8割胸肉を使ってます♪

脂肪分が少ないのでガッツリ食べられるし、なにより低コストが素敵ですな\(^o^)/笑

 

 

ってことで、皆さんも牛、豚だけではなく鳥さんもしっかり摂取しましょう(*‘∀‘)‼

 

 

以上、黒川でした!

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