西野カナダイエット法 その4|葛飾区亀有、金町の接骨・鍼灸院

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西野カナダイエット法 その4

金町院
2017.08.28

半日断食!18時以降は食べない!

この方法は、倖田來未さんが行ったダイエット方法としても有名ですよね。

脂肪を溜めこみやすくなる夜の時間帯に食事を避け、18時前に夕食を済ませるのが主な目的ですが、夕食の時間が早くなると、それだけ翌日の朝食までの時間も長くなることからプチ断食の効果も得られ、胃腸を休める時間が長くなり消化機能がアップして代謝も促進されます。

 

 

半日断食の効果

半日断食で得られる最も大きなダイエット効果は、何といってもデトックス効果です。

体内に食べ物が入ってくると、胃腸などの消化器系では排泄よりも消化吸収が優先して行われます。

そのため、半日断食により食べ物が体内に存在しない時間を作れば、排泄などの代謝機能が優先されて老廃物や毒素の排出が促されるようになるのです。

断食により腸内に蓄積していた老廃物や毒素がしっかり排泄されると、腸内環境が改善して血行が良くなり、新陳代謝も向上していきます。

腸内環境が整ってくると、目に見えるところではまず肌荒れが改善していきます。

実践してみてはいかがですか?


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