大切な「お水」のお話( ^ω^)・・・|葛飾区亀有、金町の接骨・鍼灸院

  • スタッフブログ
  • ひまわり堂について
  • 採用情報

お知らせ

ホーム > スタッフブログ > リラクゼーションサロン ソレイユ KSC店 > 大切な「お水」のお話( ^ω^)・・・

大切な「お水」のお話( ^ω^)・・・

リラクゼーションサロン ソレイユ KSC店
2017.11.14

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

ソレイユKSC店のとまつです!

とある日、講習会に参加してくれたスタッフが

「とまつさん!水ってすごく大切なことがわかりました!」

と、目をキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

させて講習会の報告をしてくれました。

500m1本270円(・・?

高!!

こんな高級なお水のお話でした。

ですが、、どんなメーカーのミネラルウォーターがいいかとか。。

はこちらに書いてしまうと色々とまずいと思いますので。。。

体にとってのお水

というカテゴリで載せますね。。。

水分不足によって体から悲鳴が聞こえる?

人体の60%~70%が水分からできていることは誰でも知っていることですね。

しかしそれだけの水分を確保するのに体がどれほど苦労しているのか

あまり知られていません。

2リットル採るんでしょ。喉が渇く前に飲めばいいんでしょ。

と軽く考えている人がほとんどです。

身体の水は、化学反応を促進し、体温を調節し、

老廃物を処理するために絶え間なく循環しています。1日当たり、腎臓では

血液から尿として、なんと風呂桶1杯の水が濾しとられているのです。

そしてそのほとんどがまた腎臓で回収されるのです。

こうした循環のおかげで老廃物をわずか1~2リットルの尿として

体外に排出しているのです。

毎日、たくさんお水を飲んでいれば

体は余裕をもって水処理を行えますので問題ありませんが

一度さぼってしまえば体は大変な状態になってしまいます。

でもさ、そんなに飲めないよ。。どんな水ならいいのさ、、

そうです。これを書いている私も、水はめったに飲まないし、コーヒー大好きの、

お酒が好きです。(笑)女子力はもはや脱水状態です。(笑)

急激な運動をしたりして汗をかいて、水と塩分を失ったなら、ミネラルたっぷりの

ミネラルウォーターを飲んでもいいです。

しかし、ストレスや生活習慣で慢性的に脱水症状になっているのなら欲しいのは

水だけです。ミネラルの分量ではなく、水道水で十分です。

そして、簡潔に言えば。。。

水の一番の違いは・・・細胞への浸透の度合いです!

水の代謝が活発であれば、細胞の活性も高くなります。

水の移動に伴って、いろいろな溶質が移動し、

水の存在で溶質の化学反応がスムーズに進みます。

コンビニやスーパーで200円台のちょっとお高い水を飲んだことありますか?

高いのはまろやかなのど越しで、す~っと体に沁み込んでいく気がします。

・・・私だけでしょうか。でもそんな気がする。。

くらいにしか感じ方は表せませんよね。。

いいお水は、

細胞を活性化して生命活動を潤滑にして健康維持に不可欠だな

ってことは何となくわかりましたね。。

なるべく病院にかからないように、風邪を引かないように

毎日少しの運動と、骨と筋肉を鍛える。美味しいものを腹八分目に食べて

エネルギッシュな代謝を維持する。そして

良い水をたくさん飲んで水不足にならないように気を付けていけば、

病院に行く機会がきっと減るはずです。

サプリメントや栄養・・とらなきゃいけないものはたくさんありますが、お水は1番に考えて摂取したくなってきました!!!

あ~このブログ書いていてとっても喉が渇いてきました!|д゚)

みなさんもお水をたくさんとって、ぷるっぷるの✨ウルウルな体になりましょうね

 

 https://onemorehand.jp/fitness/

 

ページトップへ戻る