マイオカイン③|葛飾区亀有、金町の接骨・鍼灸院

  • スタッフブログ
  • ひまわり堂について
  • 採用情報

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 金町院 > マイオカイン③

マイオカイン③

金町院
2018.04.02

今回は「マイオカイン」を増やす食べ物を見ていきたいと思います。

マイオカインを増やす食べ物にはどんなものがあるのでしょうか?マイオカインは筋肉に関係していますので、筋肉の材料になるタンパク質が重要な役割を果たします。スクワットなどで筋肉を壊した後に、必要なたんぱく質を補給してあげる必要があります。ですので、高タンパクで低脂質の食べ物が良いと言われています。

たんぱく質の中でもBCAAが良いと言われています。バリン、ロイシン、イソロイシンです。アスリートたちがプロテイン!と言ってバリバリ食べているものです。スクワットした後は、これを食べてから出かけると効果が高いです。

高タンパクで低脂質な食品というと、鶏のささみや牛や豚のひれ肉、魚だとマグロの赤身やカツオなどがあります。あとは豆類、牛乳などですね。豆乳ヨーグルトなどはちょっと高価ですが、良質なタンパク質を摂取することができます。鶏のささみではコンビニで買えるサラダチキンが人気ですね!

 

 

ページトップへ戻る