10月に美味しくなる果物~柿~|葛飾区亀有、金町の接骨・鍼灸院

  • スタッフブログ
  • ひまわり堂について
  • 採用情報

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > オレンジ堂整骨院・鍼灸院 > 10月に美味しくなる果物~柿~

10月に美味しくなる果物~柿~

オレンジ堂整骨院・鍼灸院
2018.10.17

皆さん、こんにちは!!

すっかり秋になりましたね!食べ物がおいしくて毎日食べ過ぎてませんか? 今回は秋の果物の柿についてです。

柿の効能は、女性のキレイを作る美容とダイエット、血圧降下や抗酸化、血液サラサラや二日酔いの緩和まで数多くの効能があるのですよ。

それだけの効能があるのは、タンニンという成分が効いているのです。

今日は、柿の葉茶のタンニンが発揮する効能について書いていきます。

実は、タンニンには肌の引き締め効果があるのですよ。タンニンは、タンパク質と結合して、組織を縮める収れん作用があるのです。

この作用が、開いた肌の毛穴や皮脂腺を引き締め、毛穴を目立ちにくくしたり、肌を引き上げてくれるのですよ。

また、タンニンはお肌の大敵なメラニンの増殖を抑えてくれるので、シミやくすみの予防になり、美白効果もあります。凄いですね。

どうしても年齢を重ねていくと、肌が垂れ下がってきます。

リフトダウンですね。いろいろ美容グッズで試されている方も多いかも知れませんね。それだけ女性にとっては、悩み深いものです。肌の垂れ下がりは

年齢のせいと諦めている方もいるかも知れませんが、諦めるのはまだ早いですよ。

 

次に柿は食べるときに皮をむく人がほとんどですよね。

柿の皮はちょっと厚めなので、リンゴのように丸かじりとはなかなか出来ません。

でもちょっと待ってください。
じつは柿の皮の部分には実以上に栄養がたくさん入っているんです。しかも実には無い美白効果があるという研究結果まで!

日本中の人が知っている某有名化粧品にも柿の皮のエキスが入っているんですよ。柿は食べて良し、塗って良しの万能果物なんですね。

柿の皮はそのまま食べたりお茶にするだけでなく、白菜漬けやぬか漬けに入れると漬けものの甘味が増して美味しくなります!!

葉っぱは市販のパック寿司を包んで一晩おくと、まるで駅弁の柿の葉寿司のような風味に!お手軽に柿の葉寿司が楽しめます。柿は捨てるところがない果物なんですね。

お茶としても効果抜群!!

柿は栄養価が高いため、ダイエット中の飲み物にすると最高ですね。ダイエットも成功しますし、栄養の偏りも防ぐことができます。

フィットネスジムのダイエットプログラムでも、柿の葉茶を取り入れたメニューがあるぐらいですよ。柿の葉茶は、ダイエットの成功の強い味方ですね。

美容にも良く、ダイエットにもいい、健康にも抜群と嬉しいかぎりですね。ぜひ、習慣にしたいものです。値段もそう高くないところも更に嬉しいところです。

食べ過ぎないように気を付けてね!

 

 

オレンジ堂  岡田

 

 

ページトップへ戻る